【出演情報】映画「グッドバイ」
2020.02.26
主演の福田麻由子さん演じるさくらの友人、藍を演じさせて頂きました!
《出演》
福田麻由子
小林麻子
池上幸平
井桁弘恵
佐倉星
吉家章人 ほか
《あらすじ》
郊外の住宅地、その一角にある上埜家。さくらは母親と二人で暮らしている。仕事を辞めたさくらは、友人・藍の頼みから保育園で一時的に働くことに。そこで園児のあいの父親である、新藤と出会う。やがて彼に、幼い頃から離れて暮らす父の姿を重ねるようになるさくら。ある晩、新藤家で夕飯を作ることになった彼女は、かつての父親に関する“ある記憶”を思い出す。一方、古くなった上埜家を処分することに決めた母。桜舞う春、久しぶりに父が帰ってくる――。離れた家族、父を知らない娘。はじめてその距離が変化する。
《監督》宮崎彩
《上映時間》66分
《公式Twitter》https://twitter.com/Goodbye_film
カテゴリー: お知らせ
冬のジンクス
2020.02.25
皆さんには、「ジンクス」がありますか?
私は昔から、「冬に立て続けに災難に見舞われる」というジンクスを破れずにいます。
今年は比較的、穏やかな冬を過ごしてきたのですが、春を目前に、帳尻を合わせるかのように集中攻撃を受けています。
今年も冬に惨敗。
どうしたら打ち破れるのか。
私自身が発端となって起きている事はさておき、思いもよらぬ所から飛んでくる爆弾は一体。
日々、憤ったり、悲しかったり。
次々と起きるトラブルに感情を振り回されて、思わず笑ってしまいます。
幸か不幸か、私にとって、負の感情が生み出す熱量は、何よりも大きく力強いもので、イマイチ熱を注げなかった事に対して突然全力を尽くせたり、今まで決断し兼ねていた事をズバッと明確に出来たり、気付かないふりをしてきた自分の本音に正直になれたりします。
それっぽく書きましたけど、詰まるところ自棄ですね。笑 でも私はその自棄によって、1歩進んだり、新しい世界へ飛び出してみたりしてきたので、後悔した事はありません!!
……あれ?
結果、良い事な気がしてきた。笑
災難が、足踏みしている私の背中を押してくれてる?そう捉えてみれば、悪くない。
でもどうか、もう少しお手柔らかに願いたいものです。笑
こんな事を書きましたけど、明るい話題もあります!!
中高6年間、私が最も時間を共にした友人が出産をしまして、なんと生まれたその日に抱っこさせてもらいました!!
過去、赤ちゃんと触れ合う機会があまり無かったのと、おバカな事ばっかり一緒にやってきた友人が、母親になるという現実をまだ上手く情報処理出来ていなくて、『小さいお友達が出来た!!』と思っています。笑
友人から私は『さくら』と呼ばれているので、おチビちゃんにもそう呼んでもらおうと企んでいます。おチビちゃんと、友人の母親としての成長が楽しみです(^^)
春を爽やかな気持ちで迎えられますように。
カテゴリー: ブログ